HOME>ホットトピックス>種類と特徴を知れば、上質な家づくりができます。

大きく分けて2種類あります。

部屋

富山県内には大きく分けて大規模な工務店と小規模な工務店の2種類あります。大規模な工務店は富山県をはじめ、その周辺エリアにも営業を展開していることが多く、中には全国規模で活動しているところもあります。このため施工事例も広範囲のエリアにわたっているのが一般的です。一方、小規模な工務店は地域に根付いて地元で活動していることが多く、地域密着型で活動しています。このため施工事例は地元に限定されているのが一般的です。富山県内では近年、マイホームへのニーズが高まっており、こうした工務店へのニーズが高まっています。

それぞれに特徴があります。

大規模な工務店の特徴は富山県を含む幅広いエリアでの施工実績があるため、実績も豊富にあるという点が特徴です。施工実績が多いため職人のスキルも高く、上質な施工が可能となっています。また、施工したらそれで終わりではなく、施工後において万が一不具合が生じた場合でも適確に対応してくれるというのも大きな特徴と言えます。一方、小規模な工務店は地域に根付いて活動しているため、スピーディーに対応してくれるという点が特徴となっています。何かあれば工務店へ連絡すればすぐにスタッフが駆けつけてくれますので、安心感があります。

広告募集中